2008年04月13日
台北5日目
最終日もホテル→阜杭豆漿。周囲にもいろいろ朝食どころがあるね。買ったお茶ドリンクはかなり微妙…。 今日で台湾ともお別れ。まだ食べ残したものがたくさんあるよ…。
手荷物はできるだけ軽くしようと、キャリーバッグに突っ込みまくったら、えらいことに。いちおこれでギリギリ20kg以下。
台北駅から台北地下街を抜け、国光のバスターミナル。桃園の第二ターミナルは後着なのでぼーっとしててOK。窓際から冷房が吹き出していたようで、行きのときにパートナーには悪いことをした。
2時間半前に空港に到着。チェックインをさっさと済ませて、昼食。食べ損ねていた鶏肉飯、それになんとなく心魅かれたジャンクフードとしてバーガーキングのハンバーガーセット。しかし鶏肉飯はササミの下が魯肉になっていて、これは鶏肉飯じゃないよ…。付け合わせのワカメはおいしかった。
帰りもANAとのコードシェアのEVA AIRだったんだけど、噂のキティ号だった。
すげぇ、ゲート前がキティちゃん広場になってるよ! キティちゃんゲートだったらさらにおもしろかったんだけど、さすがにそこまではしていなかった。
しかし機体にも座席にもスクリーンにもキティちゃんが主張しまくり。
帰りの機内食はほどほどにしつつ、映画などを見ながら過ごす。ひどそうな予感のぷんぷんするウイルスミス主演「アイ・アム・レジェンド」、本当にひどかった(笑)。
さて、日本到着の日は暴風雨吹き荒れた日で、夜になって雨はほぼ止まっていたものの、風はえらいことに。成田に近づいたあたりから機体が翻弄されていたんだけど、成田上空で一回りしたあと、着陸中に激しい波乗り状態になってかなりきつい目に遭った。 ほかの乗客の皆さんもかなり参ったようでフラフラ。まぁなんとか復帰して成田から帰宅。
![[hatena]](http://d.hatena.ne.jp/images/b_entry_de.gif)
![[RSS]](/d/rss10.png)