2011年04月21日

レダン島(2)


(1)より。 3/24。昨晩の豪雨が続いているというか、ひどくなっているような……。朝はシンガポール航空の食事の残り物と、リンゴ。湯沸器があるので紅茶も飲んだ。一応雨は止みはしたので海に行ってみるも、波がめちゃくちゃ荒い。波打ぎわで遊ぶくらいで断念して引き上げる。


昼食はホテルのASEAN CAFE。烏龍茶、ラザーニャ、トマトペンネ。どれもとても品が良く、ボリュームも満足。外に比べればはるかに高いものの、1人1200円くらいで日本の下手な高級店よりもおいしいものが出てくる。
翌日のシュノーケルツアーを予約。4ホップツアーはこの時期は開催しておらず、1ホップのみらしい。1人60RM。ミニハイキングも時間が遅すぎて無理とのこと。


しょうがないので、体を動かしにジムに。ヒルトップにあるジムはガーデンコテージからは離れていて、フロントからカートで連れていってもらう。丘のてっぺんにあるジムから海を一望できる。海は上から見てもかなり荒れていて、サーフィンをする子供くらいしか目につかず。ジムのスタッフは、モルディブから来ていて千葉にも遊びにきたことがあるという謎のモルディブ人。


ライトアップの中、散歩。まだシーズン前ということもあって人もほとんどいない。オンシーズンは宿代が倍になって、ビーチマットも取り合いになるとか…。


夕食はホテル出てすぐの通称「食堂」、AIMA'S GRILL FISH。レンダン2種(牛肉の煮込みらしいのだけど、出てきたのはソテーっぽかった)、クウシンサイのニンニク炒め、紅茶。どれもわりといけた。2人で19.50RM。近いし安いのでこの店にはその後もたびたび来ることになる。 (3)に続く。