2011年04月21日

レダン島(4)


(3)より。 3/26、ようやく朝から南国らしい晴れ間と気温。仕事でちょっと失敗があったので、たまたまた出社していた同僚にPDF作成作業をお願いしたり…。だらだらと11:00過ぎにブランチ。まだ入っていなかったホテル内レストランBRASSERRIEを試す。サシミもあるよという一見怪しげなメニューだったのだが、頼んだインド料理はなかなかの味。パン(無料サービス)、チキンカレー、マトングリル、ナンを堪能。これでひととおりこのベルジャヤホテルのレストランを試したけど、どれもクオリティ高いなー。


食後はホテルが所有するというもう1つのプライベートビーチへ。暑い中、てくてくと山登りをしていくと、コバルトブルーの海が下に見えてくる。下り終えるとそこは誰もいない砂浜…! なんだけど、誰もいないってことは掃除もされないし、シャワーもないということでなかなか不便である。おまけに波もやっぱり荒い……。スノーケルを付けて潜ってみるも、視界不良、沖は危ないので早々に断念。さらに海の中でトゲトゲの草の切れっぱしに巻き付かれて傷だらけに。とほほ。戻ってプールで少し泳ぎ、普通のビーチのほうも試すもやっぱり波が強い。


部屋に戻っておやつなどを食べ、夕方までしばらく睡眠。また大雨が…。小雨になったところで食堂。チキンチョップとフライドポテト、チャーハン、紅茶で28RM。チキンチョップはちょっと大味ではあったけど、フライドポテトは食べたかったものなので嬉しい。 (5)に続く。