InDesign Hacking with JavaScript

関数の要約
 void borderBox(width, <CMYKColor> color)
           選択された1つ以上のオブジェクトを罫で囲む
 Nothing createPage()
           filesとfilenames配列にある画像を並べたページを作成する
 Nothing downGrade(<File> file, <Number> version)
           指定のファイルを指定のバージョンに落としてai/eps拡張子で保存する
 void dump(fileObj)
          
 Object findImages(<String> dirname)
           loadFromDirの実体。再帰でフォルダからai、eps、psdのファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する
 Object getCSVersion()
          
 File getHwjStateFileObj(<String> name)
           ~/.hwj-Scripts内設定ファイルのオブジェクトを取得する
 Object loadFromDir(<String> dirname)
           フォルダからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する
 Object loadFromReport(<String> listfile)
           レポートファイルからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する
 Nothing lockItems(<Document> obj)
           ドキュメントのアイテムロックを戻す
 Nothing lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
           ドキュメントのレイヤーロックを戻す
 Number mmtopt(<Number> mm)
           mmからポイントに変換する
 Number qtopt(<Number> q)
           Qからポイントに変換する
 String[] readHwjStateFile(<String> fObj)
           ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる
 Nothing replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)
           対象ドキュメント内のプレイスホルダを値で置き換える
 void replaceFont(file, array)
          
 void replaceMath(myDocument, folder, tf)
          
 Nothing resizeAI(<File> file, <Number> obj)
           ファイルのリサイズおよびDPI調整を行い、上書き保存する
 Nothing resizeDoc(<Document> obj)
           ドキュメントのリサイズを実行する
 Nothing resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)
           選択コンテンツを指定サイズにリサイズし、アートボードをフィットして新レイヤーを作成する
 String[] saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)
           指定ファイルの使用フォント一覧配列を返す
 Nothing saveAsAI(<File> file)
           指定のファイルをai拡張子で保存する
 Nothing saveAsEPS(<File> file)
           指定のファイルのEPS化を行い、eps拡張子で保存する
 Nothing saveAsGrayEPS(<File> file)
           指定のファイルのCMYK→グレースケール化を行い、上書き保存する
 Nothing saveAsPDF(<File> file, <String> preset)
           指定のファイルのPDF化を行い、pdf拡張子で保存する
 Nothing saveAsPNG(<File> file)
           指定のファイルのPNG化を行い、png拡張子で保存する
 Nothing saveAsSVG(<File> file, percent)
           指定のファイルのSVG化を行い、svg拡張子で保存する
 Nothing saveData()
           FigureScriptSupport用の設定の保存
 Nothing setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
           アミをかける実体
 Nothing setResolution(<Document> obj)
           ドキュメントの解像度を変換する
 Nothing splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
           テキストを行にバラす実体
 Nothing splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
           テキストの書体・Q数を設定して行にバラし、網をかける
 Nothing unLockItems(<Document> obj)
           ドキュメントのアイテムロックを一旦解除する
 Nothing unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
           ドキュメントのレイヤーロックを一旦解除する
 boolean writeHwjStateFile(<String> fObj, array)
           ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる


関数の詳細

borderBox

void borderBox(width, <CMYKColor> color)

createPage

Nothing createPage()

downGrade

Nothing downGrade(<File> file, <Number> version)

dump

void dump(fileObj)

findImages

Object findImages(<String> dirname)

getCSVersion

Object getCSVersion()

getHwjStateFileObj

File getHwjStateFileObj(<String> name)

loadFromDir

Object loadFromDir(<String> dirname)

loadFromReport

Object loadFromReport(<String> listfile)

lockItems

Nothing lockItems(<Document> obj)

lockLayers

Nothing lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)

mmtopt

Number mmtopt(<Number> mm)

qtopt

Number qtopt(<Number> q)

readHwjStateFile

String[] readHwjStateFile(<String> fObj)

replaceDocument

Nothing replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)

replaceFont

void replaceFont(file, array)

replaceMath

void replaceMath(myDocument, folder, tf)

resizeAI

Nothing resizeAI(<File> file, <Number> obj)

resizeDoc

Nothing resizeDoc(<Document> obj)

resizePNG

Nothing resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)

saveAndRead

String[] saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)

saveAsAI

Nothing saveAsAI(<File> file)

saveAsEPS

Nothing saveAsEPS(<File> file)

saveAsGrayEPS

Nothing saveAsGrayEPS(<File> file)

saveAsPDF

Nothing saveAsPDF(<File> file, <String> preset)

saveAsPNG

Nothing saveAsPNG(<File> file)

saveAsSVG

Nothing saveAsSVG(<File> file, percent)

saveData

Nothing saveData()

setAmi

Nothing setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)

setResolution

Nothing setResolution(<Document> obj)

splitFrame

Nothing splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)

splitTexts

Nothing splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)

unLockItems

Nothing unLockItems(<Document> obj)

unLockLayers

Nothing unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)

writeHwjStateFile

boolean writeHwjStateFile(<String> fObj, array)

InDesign Hacking with JavaScript

Copyright 2008-2017 Kenshi Muto
Documentation generated by JSDoc on Sun Dec 24 08:21:27 2017