|
InDesign Hacking with JavaScript |
関数の要約 | |
void
|
borderBox(width, <CMYKColor> color)
選択された1つ以上のオブジェクトを罫で囲む |
Object
|
boxResizer(file)
|
void
|
changeFont(tfs, fontobj)
|
Object
|
checkCMYK(cmyk)
|
void
|
createOutlineFile(document)
|
Nothing
|
createPage()
filesとfilenames配列にある画像を並べたページを作成する |
Nothing
|
downGrade(<File> file, <Number> version)
指定のファイルを指定のバージョンに落としてai/eps拡張子で保存する |
void
|
dump(fileObj)
|
Object
|
findImages(<String> dirname)
loadFromDirの実体。再帰でフォルダからai、eps、psdのファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する |
Object
|
getChildAll(obj)
|
Object
|
getCSVersion()
|
File
|
getHwjStateFileObj(<String> name)
~/.hwj-Scripts内設定ファイルのオブジェクトを取得する |
Object
|
loadFromDir(<String> dirname)
フォルダからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する |
Object
|
loadFromReport(<String> listfile)
レポートファイルからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する |
Nothing
|
lockItems(<Document> obj)
ドキュメントのアイテムロックを戻す |
Nothing
|
lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
ドキュメントのレイヤーロックを戻す |
Number
|
mmtopt(<Number> mm)
mmからポイントに変換する |
Number
|
qtopt(<Number> q)
Qからポイントに変換する |
String[]
|
readHwjStateFile(<String> fObj)
ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる |
Nothing
|
replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)
対象ドキュメント内のプレイスホルダを値で置き換える |
void
|
replaceFont(file, array)
|
void
|
replaceMath(myDocument, folder, tf)
|
Nothing
|
resizeAI(<File> file, <Number> obj)
ファイルのリサイズおよびDPI調整を行い、上書き保存する |
Nothing
|
resizeDoc(<Document> obj)
ドキュメントのリサイズを実行する |
Nothing
|
resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)
選択コンテンツを指定サイズにリサイズし、アートボードをフィットして新レイヤーを作成する |
Object
|
round(n)
|
void
|
save_with_outline_main()
|
String[]
|
saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)
指定ファイルの使用フォント一覧配列を返す |
Nothing
|
saveAsAI(<File> file, <Number> nombre)
pdfファイルの指定ページを開き、クリッピングマスクを削除してai拡張子で保存する |
Nothing
|
saveAsEPS(<File> file, <Boolean> removetransline)
指定のファイルのEPS化を行い、eps拡張子で保存する |
Nothing
|
saveAsGrayEPS(<File> file)
指定のファイルのCMYK→グレースケール化を行い、上書き保存する |
void
|
saveAsLinkedAI(file)
|
Nothing
|
saveAsPDF(<File> file, <String> preset)
指定のファイルのPDF化を行い、pdf拡張子で保存する |
Nothing
|
saveAsPNG(<File> file, <Number> zoom)
指定のファイルのPNG化を行い、png拡張子で保存する |
Nothing
|
saveAsSVG(<File> file, percent)
指定のファイルのSVG化を行い、svg拡張子で保存する |
Nothing
|
saveData()
FigureScriptSupport用の設定の保存 |
Nothing
|
setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
アミをかける実体 |
Nothing
|
setResolution(<Document> obj)
ドキュメントの解像度を変換する |
Nothing
|
splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
テキストを行にバラす実体 |
Nothing
|
splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
テキストの書体・Q数を設定して行にバラし、網をかける |
void
|
ungroup(obj)
|
Nothing
|
unLockItems(<Document> obj)
ドキュメントのアイテムロックを一旦解除する |
Nothing
|
unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
ドキュメントのレイヤーロックを一旦解除する |
boolean
|
writeHwjStateFile(<String> fObj, array)
ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる |
関数の詳細 |
void borderBox(width, <CMYKColor> color)
color
- 色
Nuber
- ] width 罫線の幅(pt)
Object boxResizer(file)
void changeFont(tfs, fontobj)
Object checkCMYK(cmyk)
void createOutlineFile(document)
Nothing createPage()
Nothing downGrade(<File> file, <Number> version)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
version
- 保存ファイルバージョン
void dump(fileObj)
Object findImages(<String> dirname)
dirname
- フォルダ名
Object getChildAll(obj)
Object getCSVersion()
File getHwjStateFileObj(<String> name)
name
- 設定ファイル名
Object loadFromDir(<String> dirname)
dirname
- フォルダ名
Object loadFromReport(<String> listfile)
listfile
- レポートファイル
Nothing lockItems(<Document> obj)
obj
- .document ドキュメントオブジェクト
obj
- .item_names アイテム名の保持配列(呼び出し時は[])
obj
- .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列(呼び出し時は[])
Nothing lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
layers
- レイヤー群(呼び出し時はdocument.layersを指定する)
obj
- .layer_array レイヤー状態の保持配列
sname
- レイヤー階層保持文字列(呼び出し時は"")
Number mmtopt(<Number> mm)
mm
- ミリ値
Number qtopt(<Number> q)
q
- Q値
String[] readHwjStateFile(<String> fObj)
fObj
- ファイルオブジェクト
Nothing replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)
thisDocument
- 対象ドキュメント
kvarray
- [] プレイスホルダと値をタブで区切った文字列の配列
void replaceFont(file, array)
void replaceMath(myDocument, folder, tf)
Nothing resizeAI(<File> file, <Number> obj)
file
- ファイルオブジェクト
obj
- .width 最大幅(mm)
obj
- .zoom 幅の代わりに拡縮(%)。nullのときはwidthを使う
obj
- .resolution 最低解像度
Nothing resizeDoc(<Document> obj)
obj
- .document ドキュメントオブジェクト
obj
- .width 最大幅(mm)
obj
- .zoom 幅の代わりに拡縮(%)。nullのときはwidthを使う
obj
- .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列
Nothing resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)
document
- ドキュメントオブジェクト
obj
- コンテンツオブジェクト
maxwidth
- 最大幅
Object round(n)
void save_with_outline_main()
String[] saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)
infile
- 開くファイルオブジェクト
tmpfile
- 一時保管ファイルオブジェクト
Nothing saveAsAI(<File> file, <Number> nombre)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
nombre
- 対象ページ
Nothing saveAsEPS(<File> file, <Boolean> removetransline)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
removetransline
- 透明線を削除するか
Nothing saveAsGrayEPS(<File> file)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
void saveAsLinkedAI(file)
Nothing saveAsPDF(<File> file, <String> preset)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
preset
- PDFプリセット名
Nothing saveAsPNG(<File> file, <Number> zoom)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
zoom
- 倍率
Nothing saveAsSVG(<File> file, percent)
file
- 変換元ファイルオブジェクト
Nothing saveData()
Nothing setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document
- ドキュメントオブジェクト
tf
- テキストフレーム
box
- アミの左・上・右・下のマージン
fillcolor
- アミのC・M・Y・K値
group
- 文字列とアミのグループ化有無
Nothing setResolution(<Document> obj)
obj
- .document ドキュメントオブジェクト
obj
- .resolution 最低解像度
Nothing splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document
- ドキュメントオブジェクト
tf
- テキストフレーム
ami
- アミ有無
box
- アミの左・上・右・下のマージン
fillcolor
- アミのC・M・Y・K値
group
- 文字列とアミのグループ化有無
Nothing splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document
- ドキュメントオブジェクト
obj
- コンテンツオブジェクト
font
- フォント名
q
- Q数
ami
- アミ有無
box
- アミの左・上・右・下のマージン
fillcolor
- アミのC・M・Y・K値
group
- 文字列とアミのグループ化有無
void ungroup(obj)
Nothing unLockItems(<Document> obj)
obj
- .document ドキュメントオブジェクト
obj
- .item_names アイテム名のバックアップ配列
obj
- .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列
obj
- .guidelock ガイドをロックしてリサイズ対象にしない(現時点では常にtrue)
Nothing unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
layers
- レイヤー群(呼び出し時はdocument.layersを指定する)
obj
- .layer_array レイヤー状態の保持配列(呼び出し時は[])
sname
- レイヤー階層保持文字列(呼び出し時は"")
boolean writeHwjStateFile(<String> fObj, array)
fObj
- ファイルオブジェクト
|
InDesign Hacking with JavaScript |