| 
InDesign Hacking with JavaScript | |||||
| 関数の要約 | |
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       borderBox(width, <CMYKColor> color)
	 
	 選択された1つ以上のオブジェクトを罫で囲む  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       boxResizer(file)
	 
	  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       changeFont(tfs, fontobj)
	 
	  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       checkCMYK(cmyk)
	 
	  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       createOutlineFile(document)
	 
	  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       createPage()
	 
	 filesとfilenames配列にある画像を並べたページを作成する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       downGrade(<File> file, <Number> version)
	 
	 指定のファイルを指定のバージョンに落としてai/eps拡張子で保存する  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       dump(fileObj)
	 
	  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       findImages(<String> dirname)
	 
	 loadFromDirの実体。再帰でフォルダからai、eps、psdのファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       getChildAll(obj)
	 
	  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       getCSVersion()
	 
	  | 
   
	 
	     File
	 
       | 
      
	 
	    
	       getHwjStateFileObj(<String> name)
	 
	 ~/.hwj-Scripts内設定ファイルのオブジェクトを取得する  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       loadFromDir(<String> dirname)
	 
	 フォルダからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       loadFromReport(<String> listfile)
	 
	 レポートファイルからファイルを読み取り、filesとfilenamesを構成する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       lockItems(<Document> obj)
	 
	 ドキュメントのアイテムロックを戻す  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
	 
	 ドキュメントのレイヤーロックを戻す  | 
   
	 
	     Number
	 
       | 
      
	 
	    
	       mmtopt(<Number> mm)
	 
	 mmからポイントに変換する  | 
   
	 
	     Number
	 
       | 
      
	 
	    
	       qtopt(<Number> q)
	 
	 Qからポイントに変換する  | 
   
	 
	     String[]
	 
       | 
      
	 
	    
	       readHwjStateFile(<String> fObj)
	 
	 ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)
	 
	 対象ドキュメント内のプレイスホルダを値で置き換える  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       replaceFont(file, array)
	 
	  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       replaceMath(myDocument, folder, tf)
	 
	  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       resizeAI(<File> file, <Number> obj)
	 
	 ファイルのリサイズおよびDPI調整を行い、上書き保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       resizeDoc(<Document> obj)
	 
	 ドキュメントのリサイズを実行する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)
	 
	 選択コンテンツを指定サイズにリサイズし、アートボードをフィットして新レイヤーを作成する  | 
   
	 
	     Object
	 
       | 
      
	 
	    
	       round(n)
	 
	  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       save_with_outline_main()
	 
	  | 
   
	 
	     String[]
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)
	 
	 指定ファイルの使用フォント一覧配列を返す  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsAI(<File> file, <Number> nombre)
	 
	 pdfファイルの指定ページを開き、クリッピングマスクを削除してai拡張子で保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsEPS(<File> file, <Boolean> removetransline)
	 
	 指定のファイルのEPS化を行い、eps拡張子で保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsGrayEPS(<File> file)
	 
	 指定のファイルのCMYK→グレースケール化を行い、上書き保存する  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsLinkedAI(file)
	 
	  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsPDF(<File> file, <String> preset)
	 
	 指定のファイルのPDF化を行い、pdf拡張子で保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsPNG(<File> file, <Number> zoom)
	 
	 指定のファイルのPNG化を行い、png拡張子で保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveAsSVG(<File> file, percent)
	 
	 指定のファイルのSVG化を行い、svg拡張子で保存する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       saveData()
	 
	 FigureScriptSupport用の設定の保存  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
	 
	 アミをかける実体  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       setResolution(<Document> obj)
	 
	 ドキュメントの解像度を変換する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
	 
	 テキストを行にバラす実体  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
	 
	 テキストの書体・Q数を設定して行にバラし、網をかける  | 
   
	 
	     void
	 
       | 
      
	 
	    
	       ungroup(obj)
	 
	  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       unLockItems(<Document> obj)
	 
	 ドキュメントのアイテムロックを一旦解除する  | 
   
	 
	     Nothing
	 
       | 
      
	 
	    
	       unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
	 
	 ドキュメントのレイヤーロックを一旦解除する  | 
   
	 
	     boolean
	 
       | 
      
	 
	    
	       writeHwjStateFile(<String> fObj, array)
	 
	 ファイルオブジェクトから各行を配列で返し、オブジェクトを閉じる  | 
   
| 関数の詳細 | 
void borderBox(width, <CMYKColor> color)
color -  色   
      Nuber - ] width 罫線の幅(pt)  
      Object boxResizer(file)
void changeFont(tfs, fontobj)
Object checkCMYK(cmyk)
void createOutlineFile(document)
Nothing createPage()
Nothing downGrade(<File> file, <Number> version)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      version -  保存ファイルバージョン  
      void dump(fileObj)
Object findImages(<String> dirname)
dirname -  フォルダ名  
      Object getChildAll(obj)
Object getCSVersion()
File getHwjStateFileObj(<String> name)
name -  設定ファイル名  
      Object loadFromDir(<String> dirname)
dirname -  フォルダ名  
      Object loadFromReport(<String> listfile)
listfile -  レポートファイル  
      Nothing lockItems(<Document> obj)
obj - .document ドキュメントオブジェクト  
      obj - .item_names アイテム名の保持配列(呼び出し時は[])  
      obj - .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列(呼び出し時は[])  
      Nothing lockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
layers -  レイヤー群(呼び出し時はdocument.layersを指定する)  
      obj - .layer_array レイヤー状態の保持配列  
      sname -  レイヤー階層保持文字列(呼び出し時は"")  
      Number mmtopt(<Number> mm)
mm -  ミリ値  
      Number qtopt(<Number> q)
q -  Q値  
      String[] readHwjStateFile(<String> fObj)
fObj -  ファイルオブジェクト  
      Nothing replaceDocument(<Document> thisDocument, <String> kvarray)
thisDocument -  対象ドキュメント  
      kvarray - [] プレイスホルダと値をタブで区切った文字列の配列  
      void replaceFont(file, array)
void replaceMath(myDocument, folder, tf)
Nothing resizeAI(<File> file, <Number> obj)
file -  ファイルオブジェクト  
      obj - .width 最大幅(mm)  
      obj - .zoom 幅の代わりに拡縮(%)。nullのときはwidthを使う  
      obj - .resolution 最低解像度  
      Nothing resizeDoc(<Document> obj)
obj - .document ドキュメントオブジェクト  
      obj - .width 最大幅(mm)  
      obj - .zoom 幅の代わりに拡縮(%)。nullのときはwidthを使う  
      obj - .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列  
      Nothing resizePNG(<Document> document, <PathItem> obj, <Number> maxwidth)
document -  ドキュメントオブジェクト  
      obj -  コンテンツオブジェクト  
      maxwidth -  最大幅  
      Object round(n)
void save_with_outline_main()
String[] saveAndRead(<File> infile, <File> tmpfile)
infile -  開くファイルオブジェクト  
      tmpfile -  一時保管ファイルオブジェクト  
      Nothing saveAsAI(<File> file, <Number> nombre)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      nombre -  対象ページ  
      Nothing saveAsEPS(<File> file, <Boolean> removetransline)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      removetransline -  透明線を削除するか  
      Nothing saveAsGrayEPS(<File> file)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      void saveAsLinkedAI(file)
Nothing saveAsPDF(<File> file, <String> preset)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      preset -  PDFプリセット名  
      Nothing saveAsPNG(<File> file, <Number> zoom)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      zoom -   倍率  
      Nothing saveAsSVG(<File> file, percent)
file -  変換元ファイルオブジェクト  
      Nothing saveData()
Nothing setAmi(<Document> document, <TextFrame> tf, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document -  ドキュメントオブジェクト  
      tf -  テキストフレーム  
      box -  アミの左・上・右・下のマージン  
      fillcolor -  アミのC・M・Y・K値  
      group -  文字列とアミのグループ化有無  
      Nothing setResolution(<Document> obj)
obj - .document ドキュメントオブジェクト  
      obj - .resolution 最低解像度  
      Nothing splitFrame(<Document> document, <TextFrame> tf, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document -  ドキュメントオブジェクト  
      tf -  テキストフレーム  
      ami -  アミ有無  
      box -  アミの左・上・右・下のマージン  
      fillcolor -  アミのC・M・Y・K値  
      group -  文字列とアミのグループ化有無  
      Nothing splitTexts(<Document> document, <PathItem> obj, <String> font, <Number> q, <boolean> ami, <Number[]> box, <Number[]> fillcolor, <boolean> group)
document -  ドキュメントオブジェクト  
      obj -  コンテンツオブジェクト  
      font -  フォント名  
      q -  Q数  
      ami -  アミ有無  
      box -  アミの左・上・右・下のマージン  
      fillcolor -  アミのC・M・Y・K値  
      group -  文字列とアミのグループ化有無  
      void ungroup(obj)
Nothing unLockItems(<Document> obj)
obj - .document ドキュメントオブジェクト  
      obj - .item_names アイテム名のバックアップ配列  
      obj - .item_array アイテムのレイヤー(要素0)およびロック状態(要素1)の保持配列  
      obj - .guidelock ガイドをロックしてリサイズ対象にしない(現時点では常にtrue)  
      Nothing unLockLayers(<Layers> layers, <bool[]> obj, <String> sname)
layers -  レイヤー群(呼び出し時はdocument.layersを指定する)  
      obj - .layer_array レイヤー状態の保持配列(呼び出し時は[])  
      sname -  レイヤー階層保持文字列(呼び出し時は"")  
      boolean writeHwjStateFile(<String> fObj, array)
fObj -  ファイルオブジェクト  
      
  | 
InDesign Hacking with JavaScript | |||||